サイトへ戻る

【着付け教室について】

いろいろなんですね

着付け教室について沢山のお問合せありがとうございます。

皆様のご質問・ご相談etc.

・自分が綺麗に着て楽しみたいだけ

・マンツーマンではなくお友達と一緒に授業が受けたい

・着物は着てるけどいつも上手くいかない部分がある

・自宅や職場で出張着付け教室の授業を受けたい

・娘の七五三、卒業式や成人式で着物を着せてあげたい

・某着付け教室を卒業したが着付け師になるには自信がない

・花嫁の着付けを学びたい

 

「着物に興味がある。」と一言で言っても、さまざまな要望や目的がある事を、皆様の質問でよく理解しました。

 

これまでに寄せられたすべてのお問合せに丁寧に対応させていただいたつもりでおりますが

ご納得いただけたでしょうか。

 

kimono絲の着付け教室はガイドラインとしてのカリキュラムはありますが

着物が好き(ここをご覧の方は少なくともそう感じていただいているはず)と思う方がもっと好きになっていただけるよう可能な限り調整させていただいております。

 

わたくし共の方針は、あくまで着物を着たり着せたりする事を、楽しんで学んでいただきたいのです。

 

教える側の押し付けにならないよう、一律な授業はいたしません。

 

もちろん基礎がなければステップアップできませんので、お話をしながら進めてまいります。

まずはご相談くださいね!

 

 

 

 

 

 

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK