サイトへ戻る

着付け教室からの七五三

生徒さんの頑張り!

· 着付け教室

【着付け教室】

お孫さんの七五三にご自分で着付けをしたいという、とっても若々しいおばあちゃまの

ご希望でレッスンに通ってくださいました。

目標があると気合もはいりますね!

お稽古では7歳女の子の着付けレッスンの他、着物や小物合わせの相談も。

草履は?髪飾りは?お兄ちゃんの袴の丈は?ママの着物に何をあわせる?

等々事前準備もお手伝いさせていただきました。

生徒さんご自身やお嫁さんの着物のご相談までしていたので本番当日は自分の孫の七五三のような気分でした。

broken image

当日はご自宅に出張して主役のお孫さんのメイクと新日本髪を結わせていただき、その後,

いざおばあちゃまが7歳の着付けにはいります。孫への愛がこもった着付けです。

broken image

「僕も着物が着たい!」という事でお兄ちゃまの着物レンタルと着付け、お嫁さん(お子様たちのお母様)の着付けもさせていただくというモリモリのスケジュール。

broken image

神社お詣りにはカメラマンとアテンドもいたしました。

当日は雨があがったものの地面が濡れていたため慣れないお着物での移動にも大変きをつかいましたが

broken image

「おかげで着物も汚さず、スムーズに移動ができた」と喜んでいただきました。

本当に晴れの日のお手伝いができて幸せで楽しい1日でした。

broken image

七五三ご予約受付中!

たくさんの思い出を逃さずお写真に。

いつもと違って着物で動きにくいお子様のアテンドもいたしますので着崩れなどご心配なく過ごしていただけます。

broken image

Kimono絲ではウエディング、前撮り、成人式、卒業式、お宮参り、七五三など着物レンタルや着付けをアトリエでのお支度、または出張着付けにて承ります。

アトリエは世田谷区、目黒区に隣接する東京都大田区にあります。

カメラマン、ヘアメイクも承ります。確かな技術と上質な着物レンタル、和装に関するご相談は気軽にお問い合わせください。

broken image